FAQ

よくある質問をまとめました

商品・取扱塩種について

どのような種類の塩を取り扱っていますか?

家庭用の塩から、食品加工用・工業用・道路の凍結防止剤など、幅広い種類の塩を取り扱っています。 ※家庭向け商品の販売店舗については製造元に直接お問い合わせください。

特殊な用途向けの塩は取り扱っていますか?

はい。お客様の用途に応じた塩をご提案可能です。食品加工・卸、製造業、化学工業向けなど、ニーズにより微粒塩や高純度の商品など多様な用途に対応しています。

塩の品質や原産地について教えてください。

国産塩・輸入塩ともに品質管理を徹底しているサプライヤーからの商品を扱っており、各商品の詳細情報(規格書等)を提供可能です。また、必要に応じて工場視察なども対応しています。

注文・発注について

最低注文数量はありますか?

商品によりますが、1ケースから大型便チャーター納品まで対応可能です。詳しくはお問い合わせください。

どのような発注方法がありますか?

弊社受注センターへの電話・FAX等での発注が可能です。定期購入契約にも対応しています。

価格表や見積もりは提供できますか?

営業担当者が詳細の確認を致しますので、まずはお問い合わせください。

配送・納品について

配送エリアはどこですか?

全国配送可能ですが、配送条件で送料が異なりますので詳細はお問い合わせください。

納品までのリードタイムはどのくらいですか?

在庫状況や配送エリアによりますが、通常1~5営業日でのお届けとなります。

支払い・請求について

支払い方法には何がありますか?

納品の際に現金払いや、銀行先振込、掛け払い(条件あり)などが可能です。

請求書の発行は可能ですか?

はい。紙の請求書を郵送にてお送りしております。

品質・安全性について

商品に問題があった場合の対応は?

納品時に問題があった場合は返品・交換対応が可能でございます。また、後日に破損など判明した場合には過失状況を判断して対応を検討致します。詳細はお問い合わせください。

塩の保管方法について教えてください。

高温多湿を避け、密閉容器で保管してください。食品用と工業用で推奨保管方法が異なる場合があります。

契約・取引条件について

取引を開始するにはどうすればよいですか?

基本的に法人のお客様が取引の対象となりますので、まずはお問い合わせください。

海外との取引は可能ですか?

原則国内取引のみ対応しておりますが、一部輸出案件には対応可能です。ご相談ください。

環境・社会貢献について

社会貢献についての取り組みは?

有事の際に必要な塩の備蓄をしており、生活必需品である塩や他原料の安定供給に努めています。